|
|
新刊 | 近刊 |
衛生 | 生理・保健 |
食品・食生活 | 調理 |
被服 | 文化論・文化史 |
生活・家政学・経済 | 統計 |
保育 | 社会福祉 |
栄養・生化学・栄養教育 | |
住居・生活科学・材料 | |
デザイン | 心理・教育 |
絶版本 |
辞典 | 研究書 |
大学テキスト | 自習書 |
中検問題集・参考書 |
|
|
新刊 | 近刊 |
衛生 | 生理・保健 |
食品・食生活 | 調理 |
被服 | 文化論・文化史 |
生活・家政学・経済 | 統計 |
保育 | 社会福祉 |
栄養・生化学・栄養教育 | |
住居・生活科学・材料 | |
デザイン | 心理・教育 |
絶版本 |
辞典 | 研究書 |
大学テキスト | 自習書 |
中検問題集・参考書 |
|
2017年に文部科学省から,これ からの教員養成を見据えて新しい教職課程が示された。また,保育者養成では,「領域に関する専門的事項」が新たに設定された。本書では,なぜ「領域に関する専門 的事項」として,「子ども(幼児)と環境」を学ぶことが必要なのか,さらにその具体的内容として何が求められているのかについて論じたうえで,本書の特色のひとつで ある「感性を磨くワーク」を紹介している。 |
![]() |
![]() |
ご注文と異なる商品の場合やお届け時に破損していた場合はご連絡ください。詳しくはこちら。